« 3月のイベントの案内 | メイン | 2009年のオリーブオイル »

Farmer's Marketを見学

昨日お休みを利用してパワジオ倶楽部のスタッフ2名で、
東京の青山で行われているファーマーズマーケットに見学を兼ねて遊びに行ってきました。

毎週末に屋外の広場で行われているそうで、この日はあいにくの雨でしたが、
こだわって作られた野菜や卵、スパイス、花、雑貨などがたくさん並んでいました。

出店者の方たちは、皆さんとても親切で商品の説明もわかりやすく、
自分たちが販売する商品のことが好きで、それを自信をもって販売しているのが
良く伝わってきました。
試食もできるものが多く、実際に自分で確かめて買うことができるのでとても楽しめました。
ランチなどを売る移動販売のかわいい車も何台かあったので、お腹が減ってもだいじょぶです。

行った日は、パワジオ倶楽部でもお馴染みの岡井路子先生も出店されていて、
オリーブオイルや塩なども並んでいました。
普段と違う場所で見かけるとなんだかとっても嬉しいのはなぜでしょうか。


ど~んと良い位置に置かれテイスティングのお客さまを待つビスパード。

雨が降らなければもっとたくさんのお客さまが来て下さるそうで、
そういった点ではこの日はとても残念だったのですが、
それでも足元が悪いにも関わらず、足を止めてくれてオイルを「美味しい!」と
言ってくださった方が何人もいたことはとても励みになりました。

ファーマーズマーケットは、青山と表参道の2ヶ所で開催しているそうです。
出店者は毎週出すお店もあれば、月に一度だけのところもあったりするそうなので、
どんなお店があるのかを楽しみにぜひお出かけください。
気温が暖かくなるこれからの時期は特に楽しめるのではないでしょうか。

次は3/13・14です。ちなみにもう少し先の3/20は“Night”という文字が付き、
20時まで開催するそうですよ。

詳しくはこちらまで。

パワジオ倶楽部のスタッフもまた、今度は季節をかえて出かけようと計画中です。

最後になりましたが、昨日縁あってお知り合いになることが出来た皆さま、
そしていつもお世話になっております方々にこの場をかりてお礼申し上げます。

ありがとうございました。
パワジオ倶楽部スタッフ一同

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細