« ポルトガルで見つけたオリーブ陶器 | メイン | オリーブオイルを使ったハンドクリーム »

フラワーアレンジメント講座☆【クリスマスリース】☆


12月に入り、なにかと忙しくなる時期になってきました。
クリスマスも、もうすぐですね♪ 
クリスマスの飾りつけも楽しまれている方も多いと思います。
今回の講座は、リース作りでした。

ワイヤーで作った土台に、グリーンをワイヤーでまいていきます。

シルバー色の葉、黄色の葉、深い緑の葉など、グリーンでも表情が違うので
それぞれ好きな葉を選んでもらいました。

仕上がった土台に、グルーガンで木の実やブリザーブドフラワーをつけていきます。
シックなクリスマスリースが完成!!

  

  

  

  


お馴染みのオリーブちゃん♡ 今日もイイ子にママの講座をみまもっていてくれました。

今回は たくさんの方に参加してもらったので 色々なリースが見られて楽しかったです。
次回は、お正月のアレンジになります。
パワジオならではの、お正月アレンジをつくります。
楽しみにしていてください。 次回も参加お待ちしております。
ありがとうございました。

茂木

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/704

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細