« れんこんはさみ揚げ | メイン | フラワーアレンジメントセミナー »

オレイン酸の効用

オリーブオイルと言うとオレイン酸の話になりますが、必ずEXヴァージンオリーブオイルであることが必要です。ピュアオイルとか単にオリーブオイルと言われるものは、精製されているのでこのオレイン酸効用はないので注意してください。

今日は簡単にオレイン酸の美容での効用をお話します。

オレイン酸は不乾性油で保湿力が高く、食用だけでなく皮膚や髪の美容・健康維持のために大活躍する皮脂です。人の肌に潤いを与える成分なのです。髪のトラブルとしては、キューティクルが傷んだための枝毛、切れ毛、パサツキなどが挙げらますが、キューティクルが剥げると、毛の内側の水分が蒸発し髪全体の潤いがなくなる原因ともなります。これらのトラブルに大きな効果を表してくれるのがEXヴァージンオリーブオイルに含まれるオレイン酸なのです。

正確にどのくらいのオレイン酸がそれぞれのEXヴァージンオリーブオイルに含まれているかは、オリーブの品種によっても大きな違いがありますが、通常オリーブオイルのオレイン酸含有量は75%。なぜオリーブオイルがより健康と美容のために重要視されているかわかりますよね。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/899

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細