« マヨネーズにぴったりのオリーブオイル | メイン | スパルト草のかご入荷しました。2011 »

オリーブの支柱

オリーブを育てている方、またはオリーブを育ててみたい方のための支柱情報です。日本でも色々な種類のオリーブが見られるようになりましたが、使われている支柱が心細いので、今日はスペインやポルトガルでどんな支柱が使われているかご紹介します。

どんなに小さいオリーブでも支柱はしっかりと立派なものを使っています。驚くかもしれませんが、このくらいしっかりしたものを使った方が便利です。

日本でプランターを使ってオリーブを育てている人には、太すぎるかもしれませんが、特に地植えにする方はこのくらいの太さのものを使った方が、無駄な手間が省けます。オリーブが1本立ち出来る頃には、この支柱は必要なくなります。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/835

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細