« オリーブの花が咲きましたよ~ | メイン | お中元セットの予約受付開始いたしました!! »

オリーブ・アナアキゾウムシ

オリーブの花が咲いたと思ったら、早速アナアキゾウムシを発見。ほとんど毎日のように、スタッフの誰かが木のチェックをしているのですが、美味しそうなオリーブの木にはやはりアナアキゾウムシが....

パワジオ倶楽部・前橋には、オリーブ管理のための専門スタッフが一人おります。オリーブが毎年実をつけてくれるのも、この萩原さんのおかげと言っても過言ではありません。いつも暑くても寒くてもオリーブの面倒を見てくれています。たくさんのお客様が彼にオリーブの育て方指導を受けているので、ご来店の際、彼の姿を見かけたら是非話かけてみてください。

アナアキゾウムシ退治の様子

パワジオ倶楽部では、萩原さんが虫退治の指導もしれくれます。
見えにくいかもしれませんが、木の根の近くにアナアキゾウムシがオリーブを掘った残骸が残っています。気をつけてみていないと、木の幹が食べられてに穴があいてしまいます。

この虫は怖いので、皆さんも目を光らせてくださいね。心配な方は、いつでもご来店ください。萩原さんは週末はおりませんので、平日にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/788

コメント (1)

この時に萩原さんが使っているの薬剤をお教えください。
パワジオさんでも販売していますか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細