« オリーブのあるカフェ | メイン | オリーブの木 入荷しました。 »

信じられない風景

5月はやっぱり爽やかな感じですね。
私もおかげさまで無事5月には日本に行けそうです。パワジオ倶楽部でも色々新しいオリーブオイルを使ったレシピや、新しく紹介したいオイルがありますので、今イベントを調整中です。イベント日程は後日正確なものをお知らせします。たくさんの方に会えることを楽しみにしております。

ところで、先週はあるオーガニックオイル農園を訪問しておりました。本当に地域が違うとオリーブも変わるものです。今回も色々な発見があり、大変勉強になりました。誰も見向きもしなかったプロジェクトを成功させていく人達のエネルギーはやっぱり素晴らしいものがありました。

さて、これは一体どういう写真でしょう?
どこがおかしいか皆さんわかりますか?

オリーブの新芽が出て花が咲いているのに、まだ昨年の実もついているのです!!!
こんなに長い間オリーブの実がついている種類のオリーブの木もあるのです。オリーブは収穫しなければ実はだんだんと落ちてしまいますが、しなびることもなくしっかり元気な実が、5月でも見られることがあるのです。勿論、オリーブの種類によっても違いますが。

こんな鈴なりの枝もまだまだありました。
こういう実はオイルにすると、刺激がほとんどなくマイルドなものが出来上がります。ただし、数が少ないので、殆どこんな風に放置されてしまいます。


樹の根元にはたんぽぽらしきものが咲いています。
オリーブの実りは冬というイメージがありますから、これはちょっと変な感じの風景です。
特にブラックオリーブとたんぽぽという組み合わせは、しっくり来ないのですが、オリーブはいつどんな状況でもやっぱり美しい木です。

この農園については次回また。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/776

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細