« ★期間限定ギフト★ | メイン | パワジオとオリーブの椅子 »

アーリーハーベストとは。

前橋では綺麗な晴天が続いています。今日も夕焼けが綺麗で、オリーブの実がゆらゆらと新しい日本の秋の風情を見せてくれています。

今パワジオ倶楽部では、2010年度のアーリーハーベストオイルの予約を受け付けています。昨年試して下さった方から既にたくさんのご予約をいただいております。今日はよりアーリーハーベストについて皆さまにご理解していただくために、もう少し説明させていただきます。

日本でも最近、一番搾りとかアーリーハーベストと呼ばれるオイルがよく出回っていますが、詳しく説明がないとどんな特徴があるのかちょっと曖昧なところがあります。特に問題なのが、一番搾りという言葉なのです。私が知る限りエキストラ・バージンオイルは当然一番搾りのものが多いので、一年中一番搾りは手に入ります。

私も大ファンの素晴らしいオイルメーカーでは、10月のある一日に搾られたオイルだけが一番搾りとして限定で販売されており、それは夢のような香りのオリーブオイルですが、とても希少なのでめったに手に入りません。

パワジオ倶楽部でご紹介しているアーリーハーベストは、パワジオ倶楽部用に特別ボトル詰めをお願いしているもので、2010年度は9月15日から9月30日までの2週間の間だけ、非常にグリーンな実だけを手摘みしたオリーブジュースです。なぜジュースなのかというと、普通オイルは賞味期限を長くするために果肉をフィルターで濾したり、またはデカンテーションというシステムで果肉をある程度沈殿させ排除し、上澄みの透明感のある部分だけをボトル詰めし、搾ったものをそのままボトル詰めするのは、このアーリーハーベストと呼ばれるようなものしかないからなのです。
それほどオリーブのフレッシュ感も風味もジュースに近いのです。


酸度は0.2度。パワジオ倶楽部で扱っているその他のプレミアムオイルと同等のレベルです。 搾られているオリーブの品種は、マンサニーリャ・カサレーニャ。

今年も空輸しますので、到着は11月中旬を予定しております。

250ml 1,500円

ご希望の方は、早めにご予約ください。
連絡先 パワジオ倶楽部前橋
℡:0272-54-3388

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細