« 13周年記念フィエスタ! | メイン | オリーブのある美しい風景 »

オリーブの枝を入れる器

オリーブはモダンな器にも古いアンティーク系の器にも非常によく似合います。
今日は古いスペインのテラコッタの器をご紹介します。

昔、台所が今のような姿でなく単なる暖炉だった頃、このようなテラコッタの器は暖炉へ薪と共に直接くべられ、煮込み料理がメインに作られていたそうです。ひとつひとつ形や古さの違うテラコッタの器を入荷していますが、時代も使った割合も違うので、それぞれが違う表情を楽しませてくれます。

そんな中で特に素敵な器が今日の一品。

屋内に置いた状態ではこんな感じ。バツ模様に大変魅力があり惹きつけられます。

屋外での様子はこんな趣。エクステリアかインテリアで表情も違います。

このようなテラコッタにオリーブを飾るととても合いますが、何も入っていなくてもチャーミング。
古いもの独特の良さをお楽しみください。

価格:4,800円 (税込)

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/710

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細