« パワジオ倶楽部の贈答箱 | メイン | フラワーアレンジメント講座 »

パワジオ倶楽部で聞けるスペイン音楽

少しオリーブのテーマから話が外れてしまいますが、オリーブ専門店であるパワジオ倶楽部では、音楽は歴史あるスペインのBGMで統一しています。オリーブオイルと同じように、音楽も歴史があり、伝統を守っているものをご紹介しています。また、できるだけ私共が直接生演奏を聞いているグループ、もしくは交流のある音楽家をご紹介するようにしています。

今日ご紹介する音楽CDは、アンダルシアの中世からバロック期の音楽を専門に演奏しているグループ『Cinco Siglos』です。アンダルシア出身の彼らのグループリーダーは、目の不自由な方で、本格的な昔の伝統ミュージシャンを思わせます。ご存知のように、アンダルシアにはフラメンコという日本でも有名な伝統音楽が存続しているので、中世の音楽などは、南部のフラメンコをよく知る人々が演奏した方が、スペインのよさをアピールできるように思います。

日本でこのグループのCDを販売しているところは他にないと思います。
CDは一枚 3.360円(税込)
15曲 スペインの黄金時代17世紀の音楽が収録されています。
アラビア文化の影響を強く受けているスペイン音楽、クラッシックな音色の中にもフラメンコやアラビアの香りがする音楽です。
CD収録もアンダルシアの古い教会内で実施されており、非常に美しい音色です。

グループの様子は下の写真を御覧下さい。

収録されている曲目は次のような曲目。

1.Pavana
2.Gran chacona
7. Zarabanda
10. Jacaras
14. Vacas

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/707

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細