« オリーブオイルと髪の手入れ | メイン | オリーブグッズ »

オリーブを使ったおつまみ

今日は、この暑い季節簡単に出来る、オリーブの実を使ったおつまみをご紹介します。
スペインでも日本と同じように、近所付き合いといもの勿論があります。ちょっと、おすそわけのようなことを、こちらでも頻繁に行いますが、田舎では野菜や果物、何か大量に作った時など近所にくばって回ります。

私は御蔭さまである近所の人と親しくさせてもらっていますが、先日ランチに来るように誘った際、『おつまみですよ。』っと、いただいたオリーブの漬物やピクルスをメインとした、典型的なタパスと呼ばれるおつまみが可愛くて、簡単にできるのでアップさせていただきます。


作り方は極めてシンプル

材料は適当にお好みのピクルスやオリーブの漬物、ラッキョウのようなものも合います。
それに軽く茹でたエビやタコ。タコは酢ダコの方が暑い時期はお薦めです。
それを適当に串に刺し、最後にオリーブオイルとシェリーヴィネガーをかけて出来上がり。
シェリーヴィネガーの代わりに、寿司酢をかけても美味しいと思います。

パーティなどにぴったりのおつまみです。
夏休み、是非お友達を集めてスペイン式のタパスで楽しい夕げをお過ごし下さい。
このおつまみを用意すると、食欲がわきますので、料理は沢山準備した方がいいかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/628

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細